自己肯定感が高まってきた話

Take it easy( ´∀ ` )ノ

自己肯定感が高まってきた話②

こんにちは、I です。

 

自己肯定感が高まってきた話、まずは今の状況から。

 

いま思っていること

昔のこと

の順番で、ときどき、その時に思うことも書いていこうかと思います!

 

 

どうして高まってきたと思ったのかというと、

 

クィア・アイ」(Queer Eye)

をみて感動したから!!

 

今まで、自己啓発系の本や人の話を聞くことが嫌い苦手で

自分を見つめ直す とか 自分は自分で良い

とかっていう考えができませんでした。

 

子供の頃から何も得意って言えるものがなくて

なんでも、そこそこに目立たない程度にやってきて

そこそこなりに周りと比較して自分にはできないって諦めたり

言われる通りのことしかやらなかったり

そんなことで 自分が好き なんて考えもしなかったのかな〜

 

それか、なんでも そこそこにやってた自分 が好きだったのかな〜

 

 

Netflixのおすすめの話になった時に

クィア・アイ をすすめられて

面倒くさいけど会話のためとりあえず1話見て見よう って

見てみたら、なんとも次が気になって

数日で全シリーズ見切ってしまいました、、、!

 

毎回、FAB5の言葉を聞いて 涙が、、、

ダメなところはちゃんと認めて

自分のために生きないともったいない!と

 

最近はジョナサンに感化されて毎日日焼け止めクリーム塗ってるし

アントニに感化されて料理も始めました♪

 

インテリアとファッションのセンスも磨いていきたいところです。。

 

自己肯定感低めで生きてきた時間の方が長いから

簡単に高くはなれないと思うけど

少しずつでも高めていきたいとおもいます!

 

 

Take it easy( ´∀ ` )ノ