自己肯定感が高まってきた話

Take it easy( ´∀ ` )ノ

「ゲイ」と「レディーボーイ」の違い...

こんにちは、I です。

 

今回は 大好きな友達に教えてもらったこと

 

「ゲイ」と「レディーボーイ」の違い についてです。

 

私にとって、とっても影響力があった友達の一人がゲイなわけだけど

これを教えてくれたのは、

とっても優しいチャラチャラしているタイ出身の女の子(Aちゃん)です!

 

これを書く前に レディーボーイ って そういえば、

日本では聞き慣れないな〜と思い調べてみたところ

 

タイやアジア圏では

ニューハーフ(男性の籍やモノを持っているが心が女性で綺麗なメイクをしている方)

の意味で使われるそうです。

 

日本だと はるな愛さん みたいな感じでしょうか! 

 

タイではよく、「レディーボーイショー」などがあり

観光スポットとして外国人観光客も多いはず♪

 

西洋では卑猥な意味で使われている とのこと、

今回は アジア圏の方の意味で使用します。

 

以前の職場でゲイの子が多かったのですが

ずっと日本で育った私はあまり馴染みがなく、

接し方がわからずいたところ、、、

 

A「私お兄ちゃんがゲイなんだよね〜」

「綺麗な化粧してるの〜?」

A「ゲイだよ?レディーボーイじゃないよ!」

「?(違うの、、?)」

A「ゲイはゲイだよ△△(実名w)みたいな感じ!

  メイクしたりするのはレディーボーイだよ!一緒じゃないよ!」

「違うんだ!!男性として接するの?女性として接したら良いの?」

A「気にしなくて大丈夫、As human !」

 

という感じで教えてもらいました^^

 

As human は ふつうに っていう意味だと理解したけど、

この言葉が私に刺さりました。

ゲイとかって気にしていたのは私だけで、

性別なんて関係なく気が合えば仲良くすれば良いし

気が合わなければ関係を持たなければ良いだけのこと!

 

 

実際、仲良くなったゲイの子にはダンスを教えてもらったり、

一緒に買い物行ったり、

好きな男性のタイプや仕草について話したり

とっても楽しい時間を過ごしてました。

 

 

偏見があるなら早くなくなって

みんながみんなを肯定できる世界があったら良いな〜

世界は知らないことがたくさん、、、!

 

COVIDが早く落ち着いて

また、お友達に会いに行きたいな〜

 

 

 

 

Take it easy( ´∀ ` )ノ